こちらではよくある質問にお答え致します。

お問い合わせ」こちらからご質問受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

弊社サービスについて

通常のリサイクルショップの買取と何が違うんですか?

せいぶぽいんとでは商品1品1品を現在の相場価格・需要供給と照らし合わせて丁寧に査定させて頂きます。
また、商品の希少性、需要性などもきっちり重要視致します。

出張買取と宅配買取、どちらを利用すれば良いですか?

せいぶぽいんとは静岡県西部地区をメインに活動しております。
その為、お近くにお住まいのお客様は少ない量からでも無料出張買取、
遠方にお住まいのお客様は宅配買取でお申込み頂くのをオススメさせて頂いております。

買取り価格が付かなかった場合、査定料がかかるんですか?

買取り価格が付かなくても査定料は頂きません。

未成年ですが、買取りできますか?

出張買取の場合、当日保護者様に同席、買取申込書のご記入をお願い致します。
宅配買取の場合、保護者様に買取申込書のご記入をお願い致します。

他店で査定が付かなかった商品でも見てもらえますか?

もちろん喜んで無料査定いたします。
他店で値段が付かなかった物も、1品1品丁寧査定のせいぶぽいんとならお値段を付けられるかもしれません。

査定基準を教えてもらえますか?

市場価格・需要供給から丁寧に査定致します。
また、下記商品コンディションも査定基準となります。
例:家電の場合
・商品の保存状態(汚れ、焼け、すべての機能が使用できるか等)
・付属品の有無
・製造年(製造10年以内か)

どのような商品を出張買取して頂けますか?

価値のある物ならどんな物でも出張買取いたします。

家電電化製品・家具・ブランド品・電動工具・貴金属

おもちゃ・骨董・ゲームソフト・ゲーム機・CD・DVD・ブルーレイ等々

幅広いジャンルの商品を買取させて頂いております。
詳しくは「取扱商品について」をご覧ください。

買取できない物はありますか?

製造10年以上経過している家電製品等相場が存在しない物や
法令で禁止されているものは買取できません。
古い物でも買取出来る物はたくさん御座いますので詳しくは「取扱商品について」をご覧ください。

中古品でも買取できますか?

他店の値札ラベルが貼ってあっても買取いたします。
適正な市場価格で査定いたしますのでご安心ください。

出張買取について

売りたい物の数が少ないのですが買取をしてくれますか?

お電話にて事前にご相談下さい。

家に来てもらう前に、箱詰め・紐がけなどの準備して用意しておかなければいけませんか?

基本的に、お客様に作業をしていただく必要はございません。
が、商品を玄関にまとめて置いてくださいますと、
出張当日、ご自宅に入る事なく、玄関で数分の作業のみで買取を行う事も出来ます。

家に来てもらう前に買取金額を教えてくれますか?

お電話又はお問合せにて大まかな査定は可能です。
あくまで目安ですので、実物を査定させていただいた際に買取金額の増減はございます。
また、無料査定サービスも受け付けております。
無料査定依頼」こちらよりお申込くださいませ。

出張買取は無料で来てくれますか?

静岡県西部地区は少ない量からでも無料出張致します。
まずはお気軽のお問い合わせください。

価格の付かなかった品物は片付けしてもらえますか?料金はかかりますか?

出来る限りの品に買取金額はお付け出来る様努力させて頂いておりますが、
残念ながらお値段の付けられない品も、無料で引き取り、片付けサービスもさせて頂いております。

宅配買取について

2箱以上送る場合、買取申込書はダンボールごとに必要ですか?

買取申込書は1枚で結構です。
スムーズなご査定のために、買取申込書を入れて頂いたダンボールの上に 「メモ在中」とお書き頂ければ幸いです。

買取申込書と身分証のコピーはどこに入れればよいですか?

ダンボールの中、お売りいただけるお品物の一番上に置き、封をお願いします。
身分証のコピーは申込書に貼り付けていただくか、申込書と一緒に置いていただく様お願いします。

18歳未満なのですが、買取はしてもらえるのですか?

出張買取の場合、当日保護者様に同席、買取申込書のご記入をお願い致します。
宅配買取の場合、保護者様に買取申込書のご記入をお願い致します。

キャンセルは可能ですか?

配送前のキャンセルは可能です。その場合、申し訳ございませんが、一度ご一報頂ければ幸いです。
発送後のキャンセルにつきましては、お早めにご連絡を下さい。商品着払いにて返送させていただきます。
弊社へ着払いにて発送した商品のキャンセルの場合には、実費送料を弊社指定の口座へお振込みお願い申し上げますので、発送後のキャンセルについてはくれぐれもご注意下さい。

ダンボールは買ってこなければいけませんか?

ダンボールは何でも結構でございます。スーパーなどにあるダンボールをご利用頂いても構いません。
みかん箱程度の大きさのダンボールをオススメしております。

何も連絡しないで送ってもよいですか?

当店の仕事状況により、査定にお時間がかかる時期もございますので、
まずはご一報くださると幸いです。

ダンボールにどうやって商品を詰めればよいですか?

商品にやさしいダンボールへの詰め方」こちらをご覧ください。
配送中、ダンボールが揺れて商品に傷がつく事は多々あります。
買取金額を高くする為、返却されたお品物が傷付いて帰って来ない為にも、クッションを詰めて揺れない様にお願い致します。

査定結果に納得できなかった場合、商品は返送してもらえますか?

査定結果にご納得頂けない場合には、商品の返送を承ります。
※お品物返送配送料のご負担をお願い致します場合もございます。ご了承くださいませ。

買取不可だった商品はどうするんですか?

出来る限りの品に買取金額はお付け出来る様努力させて頂いておりますが、
残念ながらお値段の付けられない品も、無料で引き取り、片付けサービスもさせて頂いております。